石垣島のユーグレナ



野菜不足に石垣島のユーグレナ

 

 

 

毎日外食に頼っていると、「最近野菜不足かも」と心配になることがあります。意識して野菜を摂ろうと思っていても、なかなか十分な量の野菜を食べるのは難しいものです。外食ばかりだとカロリーも摂り過ぎることが多いですし、栄養も偏ってしまいがちです。

 

 

そんな普段からの野菜不足を感じている人におすすめなのが、「石垣島のユーグレナ」です。小林製薬の石垣島のユーグレナは、たくさんの栄養素を含んでおり、普段の食生活で不足しがちな栄養を効率よく補給することができます。

 

 

日本人に必要な栄養素は、ビタミンが18種類、ミネラルが20種類、アミノ酸が8種類と合計46種類と言われています。この46種類を食品から摂ろうと思うとかなりの品目が必要になりますし、毎日すべてを摂るのはとても困難です。外食だけでバランス良くすべての栄養素を摂るのは、ほぼ不可能といっていいでしょう。

 

 

そこで出番となるのが、ユーグレナです。ユーグレナにはなんと59種類もの栄養素が含まれており、生活していくのに必要な栄養素のほとんどをこれだけでカバーすることができるとされています。

 

 

さらにユーグレナには、EPAやDHAといった必須脂肪酸も含まれています。これらの必須脂肪酸は、アンチエイジングに効果があるということでも非常に注目を浴びています。血液をサラサラにし、さらに中性脂肪を減らす働きもあると考えられており、身体にとってプラスの効果がたくさんあります。野菜をしっかりとらないといけないのはわかっているけど、今の食生活では充分でないと感じている人には、石垣島のユーグレナがピッタリです。