石垣島のユーグレナ



最近話題のユーグレナとは

 

 

 

健康関連に興味を持っている人なら、最近話題の「ユーグレナ」をご存じの方が多いのではないでしょうか。ユーグレナは、日本語で言えばミドリムシのことを指します。このユーグレナが豊富な栄養を持っているということで、最近注目を集めています。

 

 

ユーグレナには、59種類もの栄養素が含まれています。そのため、身体が必要としている栄養をバランスよく摂ることができます。ビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸、アミノ酸など、ユーグレナにはさまざまな栄養素が含まれているのですが、その中でも特に注目を浴びているのが「パラミロン」という成分です。

 

 

パラミロンは、ユーグレナにしか含まれていないと言われている成分で、食物繊維の一種と考えられています。腸内で脂肪やコレステロールを吸着し、そのまま身体の外に排出する働きをしています。そのため、パラミロンはダイエットに効果があると考えられています。

 

 

ユーグレナ人気の高まりに伴い、関連商品はさまざまなメーカーからいくつも発売されていますが、中でも高い人気を誇るのが「石垣島のユーグレナ」です。

 

 

実はユーグレナの大量培養ができるのは、もともとの開発メーカーであるユーグレナ社だけです。ユーグレナの関連商品を製造、販売する企業は、どこもユーグレナ社から原材料となるユーグレナを仕入れています。そのため、商品が違ってもユーグレナ自体の品質に違いはありません。違うのは、ユーグレナの含有量と商品自体の品質です。

 

 

小林製薬から販売されている「石垣島のユーグレナ」は、1日に必要とされるユーグレナの量を充分に含んでいます。また、製薬会社ならではの厳しい管理体制で商品を管理しており、品質にも不安がありません。