石垣島のユーグレナ



石垣島のユーグレナが人気です

 

 

 

健康に関連した商品は、次々と新しいものが発売されています。
話題の新商品が出ると、つい気になって買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

 

最近、さまざまなところで話題になっている健康食品といえば、「石垣島のユーグレナ」が挙げられます。ここ数年で、ユーグレナのことをよく耳にするようになりましたが、はたしてユーグレナとは、どんなものなのでしょうか。

 

 

ユーグレナの正体は、学校の理科の授業で習うミドリムシです。ムシと聞いただけで敬遠する人も多いかもしれませんが、ユーグレナには豊富な栄養が含まれていることが分かり、さまざまな健康食品に活用されています。

 

 

ビタミンは、B1、B2、C、D、葉酸、ナイアシン、ビオチンなど、ミネラルは亜鉛、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄など、さらにアミノ酸も、ロイシン、アルギニン、グルタミン酸など、他にもたくさんの栄養素が含まれており、全部合わせると59種類にもなります。

 

 

ユーグレナを作っているのは、株式会社ユーグレナです。ユーグレナ社は東大発のベンチャー企業で、唯一ユーグレナの大量培養に成功している企業です。ユーグレナを作ることができるのはユーグレナ社のみであるため、他の企業はユーグレナ社から原材料を仕入れて商品を作っています。

 

 

ユーグレナを主成分とした健康食品の中で特に注目されているのは、小林製薬が販売する「石垣島のユーグレナ」です。石垣島のユーグレナは、毎日外食ばかりで栄養のバランスが偏りがちの人や、よくお腹を壊す人やお通じで悩んでいる人、身体に必要な栄養素をバランスよく摂りたいという人におすすめです。