石垣島のユーグレナ



ユーグレナは薄毛にも効く?

 

頭髪の悩みというと男性だけのもののように思われがちですが、髪に関する悩みを持った女性も近年は増えてきました。年齢を重ね、薄毛が気になってきたという人も多いことでしょう。

 

 

最近、メディアなどでユーグレナが取り上げられる機会が増えました。ユーグレナは59種類もの栄養を含んだ成分で、身体にとってさまざまな嬉しい効果があると言われています。そんなユーグレナが、育毛にも効果があるのではと期待されています。

 

 

育毛を考える際に、特に注意して摂りたい成分が4つあります。まずは「亜鉛」です。育毛には必須といわれている成分で、これがなければ始まらないと言われるほど、育毛にとって大切な成分です。

 

 

次に「クロロフィル」です。クロロフィルには血液をサラサラにする効果があり、頭皮の血流を良くし、育毛の効果をアップするのに有効です。普段の食生活でクロロフィルを摂ることはなかなか難しいため、サプリメントで補うのは有効な方法といえます。

 

 

そして「ロイシン」です。髪の素になるのはタンパク質といわれていますが、中にはタンパク質を分解してしまう成分もあります。その分解を抑制する働きを持つのが、このロイシンです。

 

 

最後に「ビタミンB6」です。薄毛の原因は、ストレスであることが多いものです。ビタミンB6は、トリプトファンと結びつくことで幸せを感じさせるセロトニンを生み出すことができ、ストレスを軽減します。

 

 

これら4つの成分をふんだんに含んでいるのが「石垣島のユーグレナ」です。石垣島のユーグレナを摂取すれば、髪に有効な成分を効率的かつバランスよく摂取できます。