石垣島のユーグレナ



ユーグレナに含まれる豊富な栄養素

 

 

 

最近、メディアなどでもよく取り上げられるようになったユーグレナ。
豊富な栄養を含んでおり、外食がちで栄養が偏りやすい現代人の強い味方になっています。

 

 

ユーグレナは光合成を行うことで、たくさんの栄養成分を自ら作り出します。そのため、ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった栄養がたっぷりと詰まっているのです。

 

 

ユーグレナには、59種類もの栄養素がバランスよく含まれています。そのため健康だけでなく、美容にも効果があると評判です。代謝がよくなることで、肌にハリが出たという声も聞かれます。

 

 

また、ユーグレナを摂取するようになってから朝の目覚めがよくなったという感想も多いようです。普段ならなかなか起きられないところを、すっきり起きられるようになったという喜びの声も多く寄せられています。

 

 

現在、さまざまなメーカーからユーグレナに関する商品が発売されていますが、中でも定番となっているのが、小林製薬が販売する「石垣島のユーグレナ」です。大手メーカーである小林製薬が販売元ということもあり、品質の高さも評判の良い大きな理由です。

 

 

健康食品は直接体内に取り入れるものですから、品質には特に気をつけたいところです。ユーグレナの商品の中には、低価格で販売するためにユーグレナの含有量を減らしているものもあります。含有量が低ければ、当然摂取しても変化を感じられません。

 

 

石垣島のユーグレナは、一粒に充分な量のユーグレナを含有しています。高評価の理由は、ここにもあるといえるでしょう。