石垣島のユーグレナ



睡眠の悩みをユーグレナで解消

 

 

 

年をとってから若い頃よりも寝つきが悪くなった、目覚めが悪くなったという話はよく聞きます。しっかりと睡眠をとったはずなのになぜか身体のダルさが抜けきらず、日中ボーッとしてしまうという人も多いかもしれません。

 

 

睡眠の質を向上させる働きがあるとされている成分に「グリシン」というものがあります。グリシンはタンパク質の素になるアミノ酸の仲間で、食べ物ではカニやエビなどの甲殻類に多く含まれている成分です。

 

 

ある研究では、グリシンを摂った場合と摂らない場合とで睡眠の質を比較してみたところ、グリシンを摂取した方が熟睡でき、なおかつスッキリと目覚めることができたという報告があります。そのため、なかなか寝つけない、スッキリと起きられないなどといった睡眠に関する悩みを持っている人には有効な成分です。

 

 

小林製薬が販売する「石垣島のユーグレナ」に主成分として配合されているユーグレナには、このグリシンもたくさん含まれています。59種類もの豊富な栄養素を含むユーグレナは、偏りがちな栄養素のサポートだけでなく、睡眠の質を向上する助けにもなってくれます。

 

 

また、ユーグレナにはDHAも多く含まれています。DHAには、目から得たデータをスムーズに脳に伝える働きがあります。さらに脳細胞の素にもなり、網膜や視神経にとっても大事な成分でもあります。

 

 

このように人間にとっては重要なDHAですが、身体の中では生成することができないため、食事などで外から摂る必要があります。そのため、石垣島のユーグレナのようなサプリメントで摂取するのはとても有効で、かつ効率的といえます。