石垣島のユーグレナ



ユーグレナを初めて摂るときの注意

 

 

 

ダイエットや美容、睡眠の質の向上など、さまざまな効果があるといわれているユーグレナですが、利用することで副作用などがないか心配な人もいることでしょう。

 

 

近年は、ドラッグストアへ行くとたくさんのサプリメントが販売されていますが、配合成分を見てみると、そのほとんどが添加物を用いています。多くのサプリメントは、添加物を使わないと栄養価を長く保持することができないのです。そのような添加物が含まれていれば、副作用の恐れがあるのも当然といえば当然です。

 

 

それに対し、ユーグレナは添加物を使わずとも栄養価を安定させることができます。そのため、一般のサプリメントよりも副作用がある可能性は非常に低いといえます。このように多くの人が安心して使うことができるユーグレナを含む商品で、おすすめなのは「石垣島のユーグレナ」です。

 

 

しかし、だからといって誰もがユーグレナを摂っても大丈夫というわけではありません。ユーグレナには「ビタミンK」が含まれています。ビタミンKは、医師から処方されるワーファリンの働きを阻害してしまうのです。そのため、ワーファリンを服用している人はユーグレナを摂るのを控えたほうがいいでしょう。

 

 

また、ユーグレナを飲み始めるとお腹がゆるくなることがあります。ユーグレナに便通をよくする働きがあるため、普段からお腹がゆるい人は少量から試すことをおすすめします。

 

 

こうした注意点さえ守れば、ユーグレナはとても安全性の高いサプリメントです。大手メーカーである小林製薬が販売する石垣島のユーグレナは、口コミを見ても総じて高評価を得ています。