石垣島のユーグレナ



生活習慣病とユーグレナ

 

 

 

年齢を重ねると、生活習慣病への興味関心が強くなるものです。しかし、健康のことを考えてはいるものの、思い通りに実行できるかというと、なかなか難しいものがあります。

 

 

人間には、さまざまな病気に対する免疫やホルモンが備わっています。小林製薬の「石垣島のユーグレナ」は、これらの免疫やホルモンの働きを活性化するのに有効な働きをします。

 

 

病気を防ぐホルモンのひとつに「アディポネクチン」というものがあります。アディポネクチンは超善玉物質とも言われ、高血圧や糖尿病、動脈硬化に対して効果があると言われています。また、アディポネクチンには血糖値を抑えるためのインスリンの効き目を向上させる働きもあります。さらに脂肪燃焼を行ったり、筋繊維を作ったり、骨量を増加させたりと、他にもたくさんのメリットがあります。

 

 

アディポネクチンは決して特殊なものではなく、本来人間の身体に備わっているものです。しかし内臓脂肪が増えるにつれ、アディポネクチンの数は減っていくということがわかってきました。

 

 

そのアディポネクチンの数を増やすのに有効とされているのが、ユーグレナです。ユーグレナの摂取を約1ヶ月続けた結果、体内のアディポネクチンの数がかなり増えたという報告があります。

 

 

また、ユーグレナは体内に残っている不要物を吸着し、体外に排出するデトックス作用もあるため、ダイエットにも有効とされています。そんな身体にとっていいことがたくさんあるユーグレナを効率的に摂取できるサプリメントが、小林製薬の「石垣島のユーグレナ」です。身体に大切な栄養素をバランスよく摂ることができ、毎日の健康習慣におすすめのサプリメントといえます。